「スクリプトサンプルゲーム もぐらたたき」
で使用されているスクリプトコードです。
ダウンロードはこちらから
- //皐月祭翔愛祭 もぐらたたき用テンプレート
- //
- //
- //———————–
- // はじめに
- //———————–
- // 先頭が // で始まる行はコメントです。
- // スクリプトを実行する上では、コメントは無視されます。
- //
- // 「■■ 編集ここから ■■」~「■■ 編集ここまで ■■」
- // の間だけを書き換えてください。
- // 「★★置換:」~「:ここまで☆☆」は、
- // ★★から☆☆まで(★や☆を含みます)を、指定した内容で
- // 置き換えてください。
- //
- //
- //
- //———————–
- // スクリプト情報メモ
- //———————–
- //ゲームクエストコード[]
- //ゲームスクリプト番号[]
- //
- // クエストコードは、普通は使用しません。
- // ゲームスクリプト番号は、編集室のガイドタブに書かれている
- // スクリプト編集の[]の中身です。
- // 後々必要になる場合がありますので、コメントとして記述しておくと
- // 良いかと思います。
- //———————–
- // 変数の使いみち
- //———————–
- //たとえばlf[15]が何に使われているかをメモしておくと、
- //後で見直す際に便利です。特に、他人の作ったスクリプトを見る時には
- //このような記述があると便利なので書いています。
- //3ヶ月後の自分は「他人」です。
- //lf[0]~lf[9]は、一時領域として使用し、重要な値を保存しないこと
- //としておくと後々便利。
- //lf[0]:臨時、一時利用
- //lf[1]:臨時、一時利用
- //lf[2]:臨時、一時利用
- //lf[3]:臨時、一時利用
- //lf[5]:臨時、一時利用
- //lf[6]:臨時、一時利用
- //lf[7]:臨時、一時利用
- //lf[8]:臨時、一時利用
- //lf[9]:臨時、一時利用
- //lf[10]:もぐらを表示する時間:初期値(単位:1/1000秒)
- //lf[11]:もぐらを表示する間隔(単位:1/10秒)
- //lf[12]:もぐらを表示する時間:現在値(単位:1/1000秒)
- //lf[13]:前回からの経過時間(単位:1/10秒)
- //lf[14]:もぐらたたき制限時間(単位:1/10秒)
- //lf[15]:もぐらを表示する数:初期値(単位:匹)
- //lf[16]:もぐらを表示する数:現在値(単位:匹)
- //lf[17]:モグラを叩けた数
- //lf[18]:爆弾を叩いた数
- //lf[20]:今回叩かれたか?
- //lf[21]:今回叩かれたアニメの番号
- //lf[22]:今回叩かれたアニメの種類
- //lf[27]:表示x座標
- //lf[28]:表示y座標
- //lf[41]:今回表示するモグラの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[42]:今回表示するモグラの場所と種類
- //lf[48]:
- //lf[51]:アニメIndex01のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[52]:アニメIndex02のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[53]:アニメIndex03のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[54]:アニメIndex04のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[55]:アニメIndex05のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[56]:アニメIndex06のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[57]:アニメIndex07のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[58]:アニメIndex08のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[59]:アニメIndex09のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[60]:アニメIndex10のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[61]:アニメIndex11のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[62]:アニメIndex12のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[63]:アニメIndex13のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[64]:アニメIndex14のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //lf[65]:アニメIndex15のもぐらの種類(1:通常 2:王冠 3:爆弾)
- //
- //lf[70]:作業用
- //lf[71]:消去対象のもぐらのアニメIndex
- //lf[72]:表示中のもぐらのアニメIndex
- //lf[73]:表示中のもぐらのアニメIndex
- //lf[74]:表示中のもぐらのアニメIndex
- //lf[75]:次に表示するもぐらのアニメIndex
- //lf[76]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[77]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[78]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[79]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[80]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[81]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[82]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[83]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[84]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[85]:表示されていないもぐらのアニメIndex
- //lf[ ]:
- Level:0
- //—————————————————————-
- //マップロック:場所や時期による、スクリプトを実行してよいかの制限
- //—————————————————————-
- Segment:40
- //編集室かどうかをチェック
- //編集室ならSegment:60に移動する(シーズンロックも飛ばしてプレイ可能にする)
- lf[0]=Avatar.checkMap:E_
- ->Segment:60;(lf[0]==1)
- //自団体の出展用多目的教室かどうかチェック
- //■■ 編集ココから: 「X02_123-01234.1」は、自団体の出展用ブース ■■
- //■■ 多目的教室をあらわす番号です。マップコードと呼びます。 ■■
- //■■ 自団体の出展用ブースのマップコードに書き換えてください。 ■■
- //■■ 判らなければ生徒会に問い合わせるか編集をお願いしてください。 ■■
- lf[0]=Avatar.checkMap:X02_123-01234.1
- //■■ 編集ココまで ■■
- //自団体の出展用ブースならSegment:50に移動する
- //(皐月祭翔愛祭の時期かチェックする)
- ->Segment:50;(lf[0]==1)
- //自団体の出展用ブース以外でチケットを使用した場合に表示されるメッセージです。
- //「決められた場所で使ってね」だと、どのブースに行けばよいか判らないので
- //自団体の名前、出展名などを表示したほうが親切です。
- //■■ 「」の中に公式部/同好会の名前を記入してください。 ■■
- //■■ 書いたメッセージの次に、必ず空行を入れてください。 ■■
- Message:
- 「★★置換:公式部/同好会の名前:ここまで☆☆」の多目的教室で使ってね
- ->exit
- //——————————————————————
- //シーズンロック:
- // ミニゲームは皐月祭、翔愛祭、アンコールイベント中しか遊べません
- //——————————————————————
- Segment:50
- //翔愛祭(準備)期間中か否かチェック
- //翔愛祭(準備)期間中であればミニゲームで遊べる
- lf[0]=getEnv:AUTUMNFES
- ->Segment:60;(lf[0]>=1)
- //皐月祭(準備)期間中か否かチェック
- //皐月祭(準備)期間中であればミニゲームで遊べる
- lf[0]=getEnv:SPRINGFES
- ->Segment:60;(lf[0]>=1)
- //ユーザーのアンコールイベント中か否かチェック
- //ユーザーのアンコールイベント中であればミニゲームで遊べる
- //lf[0]=getEnv:USEREVENT
- //->Segment:60;(lf[0]==1)
- Message:
- このチケットは学園祭またはイベント期間にお使いください。
- ->exit
- //—————-
- //ミニゲーム開始
- //—————-
- Segment:60
- //——————————————-
- //共通メニュー
- //——————————————-
- Segment:100
- //スクリプト占有モード
- Avatar.scriptMode
- //ついていく を解除
- Avatar.CancelJoin
- //背景消去
- BG:black
- Avatar.Menu:
- ゲームをしようかな・・・
- <もぐらたたきで遊ぶ>
- ->Segment:300
- <しない>
- ->Segment:110
- <ルールの説明をみる>
- ->Segment:200
- Segment:110
- //やらない
- EV:Blank
- BG:BLANK
- Avatar:
- 今はやめておこう…
- ->Segment:19000
- //———————-
- // ヘルプ
- //———————-
- Segment:200
- Avatar.scriptMode
- ls[0]=Avatar.myCall
- ls[1]=Avatar.callName1
- ls[2]=Avatar.callName2
- ls[3]=Avatar.callName3
- Speech[もぐらたたき]:
- もぐらたたきです。穴から顔を出すもぐらをクリックしてください。爆弾をクリックするとミスです。3回ミスするか制限時間が過ぎるとゲーム終了です。
- anim.del:1
- anim.del:2
- anim.del:3
- anim.del:4
- anim.del:5
- anim.del:6
- anim.del:7
- anim.del:8
- anim.del:9
- anim.del:10
- anim.del:11
- anim.del:12
- anim.del:13
- anim.del:14
- anim.del:15
- anim.del:16
- anim.del:17
- anim.del:18
- anim.del:19
- //—————–
- //ヘルプ ここまで
- //—————–
- ->Segment:100
- Segment:280
- //本編スタート(冒頭イベント)
- Avatar.scriptMode
- ls[0]=Avatar.myCall
- ls[1]=Avatar.callName1
- ls[2]=Avatar.callName2
- ls[3]=Avatar.callName3
- //—————–
- //冒頭イベント ここまで
- //—————–
- ->Segment:100
- //******************************************************************
- // もぐらたたき
- //******************************************************************
- Segment:300
- //—————–
- //する選択
- //—————–
- Segment:350
- //ゲーム開始・スタート部分
- //占有モード設定、アバター名称の共通取得
- Avatar.scriptMode
- ls[0]=Avatar.myCall
- ls[1]=Avatar.callName1
- ls[2]=Avatar.callName2
- ls[3]=Avatar.callName3
- //チケットの消費
- World.useCallItem
- //Speech[debug]:
- //チケットの消費OK
- //
- //背景にゲームボードを表示します。
- //
- BG:user/2-03089/template_mogura
- Segment:360
- //変数の初期化
- Game.resetScore
- Game.setScore:0
- //Game.showScore
- Game.resetNPCScore
- Game.setNPCScore:0
- Game.showNPCScore
- lf[12]=0
- lf[13]=0
- lf[14]=0
- lf[15]=0
- lf[16]=0
- lf[17]=0
- lf[18]=0
- lf[19]=0
- lf[23]=0
- lf[24]=0
- lf[25]=0
- lf[26]=0
- lf[27]=0
- lf[28]=0
- lf[31]=0
- lf[32]=0
- //初期設定
- Segment:380
- //ちょっとした説明
- Segment:390
- //いきなり始まるとうっかりクリックするから
- Game.stopScore
- menu:
- もぐらたたきを・・・
- <始める>
- ->Segment:400
- <ギブアップ>
- ->Segment:110
- Segment:400
- //次にモグラが出てくるまでにスコアが進む量
- lf[11]=20
- //ミリ秒ごとに1点加算される点を表示する
- //(時間計測用)
- //ミリ秒、加算量
- Game.setScore:lf[11]
- Game.startScore:100,1
- //ゲーム終了までのタイマー加算回数
- lf[14]=1000
- //もぐらを表示する時間:初期値(単位:1/1000秒)
- lf[10]=3000
- //もぐらを表示する数:初期値(単位:匹)
- lf[15]=1
- Segment:480
- //——————————
- //ステージごとの初期設定
- //——————————
- segment:600
- //表示されているのは何かテーブル
- lf[51]=0
- lf[52]=0
- lf[53]=0
- lf[54]=0
- lf[55]=0
- lf[56]=0
- lf[57]=0
- lf[58]=0
- lf[59]=0
- lf[60]=0
- lf[61]=0
- lf[62]=0
- lf[63]=0
- lf[64]=0
- lf[65]=0
- //もぐら/ボーナス/爆弾 あいている場所テーブル
- segment:610
- randmenu:
- らんすう
- <1>
- ->Segment:611
- <1>
- ->Segment:612
- <1>
- ->Segment:613
- <1>
- ->Segment:614
- segment:611
- lf[71]=12
- lf[72]=7
- lf[73]=9
- lf[74]=1
- lf[75]=2
- lf[76]=14
- lf[77]=15
- lf[78]=13
- lf[79]=5
- lf[80]=10
- lf[81]=3
- lf[82]=6
- lf[83]=8
- lf[84]=4
- lf[85]=11
- ->segment:620
- //————–
- segment:612
- lf[71]=12
- lf[72]=13
- lf[73]=5
- lf[74]=2
- lf[75]=1
- lf[76]=11
- lf[77]=8
- lf[78]=6
- lf[79]=4
- lf[80]=10
- lf[81]=9
- lf[82]=3
- lf[83]=14
- lf[84]=7
- lf[85]=15
- ->segment:620
- //————–
- segment:613
- lf[71]=9
- lf[72]=11
- lf[73]=15
- lf[74]=5
- lf[75]=6
- lf[76]=2
- lf[77]=3
- lf[78]=14
- lf[79]=1
- lf[80]=8
- lf[81]=12
- lf[82]=4
- lf[83]=10
- lf[84]=13
- lf[85]=7
- ->segment:620
- //————–
- segment:614
- lf[71]=13
- lf[72]=5
- lf[73]=7
- lf[74]=12
- lf[75]=2
- lf[76]=4
- lf[77]=8
- lf[78]=10
- lf[79]=6
- lf[80]=11
- lf[81]=3
- lf[82]=1
- lf[83]=15
- lf[84]=14
- lf[85]=9
- ->segment:620
- //————–
- segment:620
- anim.del:1
- anim.del:2
- anim.del:3
- anim.del:4
- anim.del:5
- anim.del:6
- anim.del:7
- anim.del:8
- anim.del:9
- anim.del:10
- anim.del:11
- anim.del:12
- anim.del:13
- anim.del:14
- anim.del:15
- anim.del:16
- anim.del:17
- anim.del:18
- //Speech[debug]:
- //アニメ削除OK
- //モグラの表示時間(1/1000秒単位)
- lf[12]=flagAdd:lf[10],0
- //———————————-
- //ループ
- //———————————-
- Segment:1000
- //前回からの経過時間を取得
- lf[13]=Game.getScore
- //次にモグラが出る時間?
- lf[0]=flagSub:lf[11],lf[13]
- ->Segment:10000;(lf[0]>0)
- //もぐらたたきの残り表示時間を減らす
- lf[14]=flagSub:lf[14],lf[11]
- //タイマーをリセット
- lf[13]=flagSub:lf[13],lf[11]
- Game.setScore:lf[13]
- //同時にモグラを表示する数を初期化
- lf[16]=flagAdd:lf[15],0
- Segment:1300
- //最初に表示したもぐらを削除
- //Speech[debug]:1
- //最初に表示したもぐらを削除
- <-Segment:30010;(lf[71]==1)
- <-Segment:30020;(lf[71]==2)
- <-Segment:30030;(lf[71]==3)
- <-Segment:30040;(lf[71]==4)
- <-Segment:30050;(lf[71]==5)
- <-Segment:30060;(lf[71]==6)
- <-Segment:30070;(lf[71]==7)
- <-Segment:30080;(lf[71]==8)
- <-Segment:30090;(lf[71]==9)
- <-Segment:30100;(lf[71]==10)
- <-Segment:30110;(lf[71]==11)
- <-Segment:30120;(lf[71]==12)
- <-Segment:30130;(lf[71]==13)
- <-Segment:30140;(lf[71]==14)
- <-Segment:30150;(lf[71]==15)
- Segment:1400
- //シフト
- //Speech[debug]:1
- //シフト
- lf[70]=flagAdd:lf[71],0
- lf[71]=flagAdd:lf[72],0
- lf[72]=flagAdd:lf[73],0
- lf[73]=flagAdd:lf[74],0
- lf[74]=flagAdd:lf[75],0
- lf[75]=flagAdd:lf[76],0
- lf[76]=flagAdd:lf[77],0
- lf[77]=flagAdd:lf[78],0
- lf[78]=flagAdd:lf[79],0
- lf[79]=flagAdd:lf[80],0
- lf[80]=flagAdd:lf[81],0
- lf[81]=flagAdd:lf[82],0
- lf[82]=flagAdd:lf[83],0
- lf[83]=flagAdd:lf[84],0
- lf[84]=flagAdd:lf[85],0
- lf[85]=flagAdd:lf[70],0
- Segment:1410
- randmenu:
- 表示位置をランダムで入れ替え
- <1>
- ->Segment:1420
- <1>
- ->Segment:1430
- <1>
- ->Segment:1440
- <1>
- ->Segment:1450
- <1>
- ->Segment:1460
- <1>
- ->Segment:1470
- //モグラを表示しているので[71]~[76]は入れ替えない
- Segment:1420
- lf[70]=flagAdd:lf[83],0
- lf[83]=flagAdd:lf[82],0
- lf[82]=flagAdd:lf[80],0
- lf[80]=flagAdd:lf[79],0
- lf[79]=flagAdd:lf[81],0
- lf[81]=flagAdd:lf[85],0
- lf[85]=flagAdd:lf[77],0
- lf[77]=flagAdd:lf[84],0
- lf[84]=flagAdd:lf[78],0
- lf[78]=flagAdd:lf[70],0
- ->Segment:1500
- //———-
- Segment:1430
- lf[70]=flagAdd:lf[79],0
- lf[79]=flagAdd:lf[84],0
- lf[84]=flagAdd:lf[77],0
- lf[77]=flagAdd:lf[78],0
- lf[78]=flagAdd:lf[81],0
- lf[81]=flagAdd:lf[85],0
- lf[85]=flagAdd:lf[83],0
- lf[83]=flagAdd:lf[82],0
- lf[82]=flagAdd:lf[80],0
- lf[80]=flagAdd:lf[70],0
- ->Segment:1500
- //———-
- Segment:1440
- lf[70]=flagAdd:lf[77],0
- lf[77]=flagAdd:lf[85],0
- lf[85]=flagAdd:lf[82],0
- lf[82]=flagAdd:lf[84],0
- lf[84]=flagAdd:lf[78],0
- lf[78]=flagAdd:lf[81],0
- lf[81]=flagAdd:lf[79],0
- lf[79]=flagAdd:lf[80],0
- lf[80]=flagAdd:lf[83],0
- lf[83]=flagAdd:lf[70],0
- ->Segment:1500
- //———-
- Segment:1450
- lf[70]=flagAdd:lf[84],0
- lf[84]=flagAdd:lf[83],0
- lf[83]=flagAdd:lf[78],0
- lf[78]=flagAdd:lf[77],0
- lf[77]=flagAdd:lf[85],0
- lf[85]=flagAdd:lf[80],0
- lf[80]=flagAdd:lf[82],0
- lf[82]=flagAdd:lf[79],0
- lf[79]=flagAdd:lf[81],0
- lf[81]=flagAdd:lf[70],0
- ->Segment:1500
- //———-
- Segment:1460
- lf[70]=flagAdd:lf[85],0
- lf[85]=flagAdd:lf[80],0
- lf[80]=flagAdd:lf[77],0
- lf[77]=flagAdd:lf[81],0
- lf[81]=flagAdd:lf[79],0
- lf[79]=flagAdd:lf[83],0
- lf[83]=flagAdd:lf[84],0
- lf[84]=flagAdd:lf[78],0
- lf[78]=flagAdd:lf[82],0
- lf[82]=flagAdd:lf[70],0
- ->Segment:1500
- //———-
- Segment:1470
- lf[70]=flagAdd:lf[85],0
- lf[85]=flagAdd:lf[78],0
- lf[78]=flagAdd:lf[81],0
- lf[81]=flagAdd:lf[79],0
- lf[79]=flagAdd:lf[80],0
- lf[80]=flagAdd:lf[82],0
- lf[82]=flagAdd:lf[84],0
- lf[84]=flagAdd:lf[83],0
- lf[83]=flagAdd:lf[77],0
- lf[77]=flagAdd:lf[70],0
- ->Segment:1500
- //———-
- Segment:1500
- //何を表示するかをランダムで選択
- //Speech[debug]:1
- //何を表示するかをランダムで選択
- randmenu:
- 何を表示するかをランダムで選択:もB爆
- <12>
- ->Segment:1510
- <5>
- ->Segment:1520
- <3>
- ->Segment:1530
- ;(lf[17]>100)
- ->Segment:1530
- ;(lf[17]>200)
- ->Segment:1530
- ;(lf[17]>300)
- ->Segment:1530
- //—————-
- Segment:1510
- lf[41]=1
- ->Segment:1550
- //—————-
- Segment:1520
- lf[41]=2
- ->Segment:1550
- //—————-
- Segment:1530
- lf[41]=3
- ->Segment:1550
- //—————-
- Segment:1550
- //——————————
- //その場所に表示したもぐら/王冠/爆弾を保持
- //——————————
- Segment:1600
- //Speech[debug]:1
- //場所;lf[76];に表示したもぐら/王冠/爆弾を保持
- ->segment:1610;(lf[76]==1)
- ->segment:1620;(lf[76]==2)
- ->segment:1630;(lf[76]==3)
- ->segment:1640;(lf[76]==4)
- ->segment:1650;(lf[76]==5)
- ->segment:1660;(lf[76]==6)
- ->segment:1670;(lf[76]==7)
- ->segment:1680;(lf[76]==8)
- ->segment:1690;(lf[76]==9)
- ->segment:1700;(lf[76]==10)
- ->segment:1710;(lf[76]==11)
- ->segment:1720;(lf[76]==12)
- ->segment:1730;(lf[76]==13)
- ->segment:1740;(lf[76]==14)
- ->segment:1750;(lf[76]==15)
- //その場所に表示したものをセット
- //表示座標をセット
- //—————
- segment:1610
- lf[51]=flagAdd:lf[41],0
- lf[27]=75
- lf[28]=75
- ->segment:3000
- //—————
- segment:1620
- lf[52]=flagAdd:lf[41],0
- lf[27]=165
- lf[28]=75
- ->segment:3000
- //—————
- segment:1630
- lf[53]=flagAdd:lf[41],0
- lf[27]=255
- lf[28]=75
- ->segment:3000
- //—————
- segment:1640
- lf[54]=flagAdd:lf[41],0
- lf[27]=345
- lf[28]=75
- ->segment:3000
- //—————
- segment:1650
- lf[55]=flagAdd:lf[41],0
- lf[27]=435
- lf[28]=75
- ->segment:3000
- //—————
- segment:1660
- lf[56]=flagAdd:lf[41],0
- lf[27]=75
- lf[28]=165
- ->segment:3000
- //—————
- segment:1670
- lf[57]=flagAdd:lf[41],0
- lf[27]=165
- lf[28]=165
- ->segment:3000
- //—————
- segment:1680
- lf[58]=flagAdd:lf[41],0
- lf[27]=255
- lf[28]=165
- ->segment:3000
- //—————
- segment:1690
- lf[59]=flagAdd:lf[41],0
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- // 指定Index番号のアニメが表示されていないはずなら次へ
- // アニメがクリックされたかチェック
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- Segment:10660
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- //クリックされなければ
- //時間切れのもぐら削除へ
- //Speech[debug]:1
- //クリックされなかった
- //—————————————-
- //正解/間違いのカウントとループ先頭に戻る
- //—————————————-
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- //ステージクリア
- //————————————-
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- //——————————————-
- //クリア
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- Game.stopScore
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- ls[5]=ゲーム終了です!得点は
- ls[5]=flagadd:ls[5],lf[17]
- ls[5]=flagadd:ls[5],点、ミスは
- ls[5]=flagadd:ls[5],lf[18]
- ls[5]=flagadd:ls[5],回でした。
- ls[7]=
- ls[7]=flagAdd:ls[7],lf[17]
- ls[7]=flagAdd:ls[7],点
- //Avatar.resultLog:団体No,ゲームNo,スコア,コメント
- Avatar.resultLog:203089,3,lf[17],ls[7]
- World.chatMessage:;ls[5];
- Speech[システム]:
- ;ls[5];
- //アイテム配布&終了処理へ
- ->Segment:18000
- //——————————————-
- //時間切れ
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- //ノークリアキャラ6
- Avatar.scriptMode
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- World.chatMessage:もぐらたたき:クリア失敗
- //終了時の共通処理
- ->Segment:19000
- //——————–
- //クレジット
- //——————–
- Segment:18000
- Game.stopScore
- Game.stopNPCScore
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- Game.hideScore
- Game.hideNPCScore
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- //ここでアイテムを配布
- //——————–
- //終了時の共通処理
- //——————–
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- BG:BLANK
- EV:BLANK
- //終了処理
- Segment:19900
- Message:
- また遊んでね
- //体力メーターとスコアの消去
- Game.stopScore
- Game.hideLife
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- //——————
- //————————-
- //何をクリックしたか
- //————————-
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- //Speech[debug]:
- //何をクリックしたか ;lf[22];
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- //————————-
- //もぐらをクリックした
- //————————-
- Segment:32000
- SE:poko.mp3
- //もぐらを叩いた回数+1
- lf[17]=flagAdd:lf[17],1
- ->Segment:32500
- //————————-
- //ボーナス1をクリックした
- //————————-
- Segment:32100
- SE:poko.mp3
- //もぐらを叩いた回数+3
- lf[17]=flagAdd:lf[17],3
- ->Segment:32500
- //————————-
- //爆弾をクリックした
- //————————-
- Segment:32200
- SE:bomb.mp3
- //煙玉アニメ
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- //もぐらをクリックしたら
- //————————-
- Segment:32500
- //モグラの表示間隔を短くする
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- //モグラの表示時間を短くする
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- //ある程度間隔が短くなったら・・・
- ->Segment:33000;(lf[11]>10)
- //モグラの表示間隔をリセットする
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- //モグラの表示時間をリセットする
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- //————————-
- //得点表示
- //————————-
- Segment:33000
- //得点表示
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- ->return
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